スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
皮膚病四週間後
2011-07-10 Sun 03:06
そろそろ一カ月がたとうとしていますが・・・。

皮膚の状態をみてもらいに今日は篤パヤを病院へ連れて行きました。
リズは元々痒がらないのでとりあえずお留守番。

以前は頻繁に痒がってカリカリ掻いていましたが、今はそれほど掻かなくなってます。

篤なんて後ろの両足が痒くて毛が赤くなっていたけど、今は大丈夫。
赤みが消えてきています。

・・で、皮膚を調べてもらったら・・・

篤パヤ二匹ともダニはいませんでした~~~。

やった~~~!!!!


・・・でも予防にスポットタイプの駆除薬を振ってもらいました。
今日で病院へはまず来なくていいと言われました。

本当、嫌になっちゃいます。

一応予防も兼ねてノミダニ駆除のスプレータイプを頼む事にしました。

ついでなので篤パヤの耳の毛もカットしてもらいました。
これで通気性も良くなって耳の中も蒸れなくて良いかもね♪


薬代が高くついても仕方ありません。
これからは注意しないとね。


それにしても・・・タヌキめ~~~!!!!

住む場所がないのには同情するけど・・・。
やっぱり人間が増えすぎるのが一番の原因なんだけど、複雑です。
スポンサーサイト
別窓 | アニマル団の観察日記2nd | コメント:0 | top↑
| 我が家の平凡な日々 シーズン2 | 破壊力>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 我が家の平凡な日々 シーズン2 |
