スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リズの誕生日
2011-05-31 Tue 16:00
今日でリズも一歳です。

はい、誕生日ってやつです。
おめでとう~~~!!!

ワン達は3~4歳までは誕生日を迎えても嬉しいですが、それ以上となるとあまり嬉しくなくなるんですよね・・・(苦笑)


縁あってリズはやって来てくれました。
希望通りの白の少ないトライカラーです。

本当だったら、あれもしてみたい!これもしてみたい!!って思うんだけどね、どう言う訳かタイミングが悪くなかなか自分が動けません。
まあ、ペットちゃんで飼うのだから「それはそれでいいや!」って思います。

DISCだって興味があればやってみたいけど、リズは回収能力ナシ!(爆)
動きはいいので惜しいけどしばらくはセミナー受講なんて無理!!

だって、この大地震であちこち動くのは控えたいし、何があるのか分からないし。


・・・って話が脱線しちゃったけど、リズは大きく成長し9キロ代のサイズになりました。
パヤの方が体重は幾分軽いかな~?でも大きさはさほど変わりありません。

sakura01a.jpg


毛も伸びてきてシェルティーらしい愛らしさも出てきました。


あ~~あ、これでもっと落ち着いている子だったら「じまぁぁぁ~~ん」って出来るけど、オイラが育てている限りはこんなもんです。

篤の時よりは手抜きな育て方しているからな~~。

あの当時は色んな事が勉強で、興味深々だったしある意味熱心(?)・・・まあ、犬バカだったって事で・・・(汗)
けどそう言う事に感心が薄くなってしまった今はある意味リズに可愛そうな思いをさせているかもしれません。。。

色々連れて行ったりしたいけどどうしても老犬の仲間入りしてきている篤中心の生活にしちゃうんだ。
ゴメンネ。
スポンサーサイト
別窓 | アニマル団の観察日記2nd | コメント:2 | top↑
<<カイ セン ど~~~~~~ん!!! | 我が家の平凡な日々 シーズン2 | ダラダラ ゴロゴロ>>
この記事のコメント
お久しぶり~
お元気そうで何よりです♪
リズちゃん、お誕生日おめでとう~うちのファンも無事に誕生日を迎えることができました。

この時期、換毛で抜け毛がすごいですねー先日から続けてブラッシングをしてかなり抜けました。
秋になって立派なおとなのコートになると嬉しいのですが・・・なかなかねぇ~

なにより、お元気そうで安心しました。
元の生活に戻るにはまだまだ時間が掛かると思いますが頑張ってくださいね。
2011-06-01 Wed 22:01 | URL | なつ #wKxwqT9U[ 内容変更] | top↑
こちらでははじめまして。
お久しぶりです。
お元気にしていらっしゃいましたか?

リズにお祝いメッセージをありがとうございます。
ファンタちゃんと共に1歳になりましたね。

そちらは素敵なレディになられたようですが、リズはまだまだお子ちゃまです・・・(汗)

個人的には今まで飼った子達の中ではリズが一番毛量はあるとは思っているんですけど、素人判断なので何とも言えません。
ショーに出ている犬達に比べればスカスカです。

そんな中、こうやってワンコと一緒に生活出来るだけ、まだ自分は幸せな部類だと思います。

本当に世の中が落ち着いてくれるように祈るばかりですよね。
2011-06-03 Fri 02:19 | URL | 一力 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 我が家の平凡な日々 シーズン2 |
