スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
篤郎の誕生日
2010-04-05 Mon 00:00
今日は我が家の看板犬の篤郎の誕生日。

早いもので今年でもう9歳。


お誕生日おめでとう。

それにしても・・・子犬の頃はガウガウしているから「暴れ犬」なんて言っていたけど、今は落ち着いちゃって「あれ?篤ってこんな犬だったっけ?」って思うくらいになった。

まあ、パヤコがうるさいから余計に際立つのかもしれないけど・・・。

まだ、篤は扱いやすい方だったのかもね。

篤の体調はまずまず。
若いころに比べて疲れやすくなってきているから無理はしない程度に時期を見てお出かけでれればいいな・・と思ってます。
今までやってきた事を「年だからで御留守ね」じゃ「どうしてぽっくんだけ留守番でしか?」って言われちゃうし、それがストレスになっちゃう。

気持ちだけは「やる気」があるからそこは尊重しないと。

・・・とは言うものの寝ている事が多くて時々存在を忘れそうになってしまう事もしばしば。

ゴハンの時間と散歩の時間は催促してくるけど、その後は大人しいもので日向ぼっこを楽しんでます。


DSC03014a.jpg

今年も無事に篤と一年を過ごせますように。


shetie2010-01.jpg
毎年誕生日にはお知らせをくれるプーチなびさんのお祝いプレート。

いつも楽しみにしています。
スポンサーサイト
別窓 | アニマル団の観察日記2nd | コメント:2 | top↑
<<狂犬病の注射 | 我が家の平凡な日々 シーズン2 | 今年もよろしく>>
この記事のコメント
すっごい遅くなったけど。。(汗
篤郎くんお誕生日おめでとう~~♪
へ?子犬のころはガウガウ??
いつも大人しいイメージしかなかったからびっくり。
あ、あとカッコいいディスクドッグのイメージと!^^
これからも無理せず、楽しい時間を過ごしていけるといいね。
素敵な1年になりますように☆

先日はジークにお祝いメッセージをありがとうございました♪
こちらももう6歳。。なのに、言動がいつまでもお子ちゃまなんだけど。。(笑
2010-04-16 Fri 16:05 | URL | アルmama #KI9OsvPY[ 内容変更] | top↑
いえいえ、こちらこそレスが遅くなりすいません。

篤に誕生日メッセージをありがとうございます。

そうなんです。
篤は小さい頃はガウガウしていました。
結構手に傷を作っていたのが懐かしいです。

大人しくて、カッコいいと褒めてくれてありがとう。
・・・と言うか篤の取り得はディスクだからね(苦笑)

ジーク君は気持ちが若いから。(笑)
意外とそれが元気の秘訣なのかもね。

お互いに楽しい時間を過ごせるようにしたいですね。
2010-04-20 Tue 23:27 | URL | 一力 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 我が家の平凡な日々 シーズン2 |
