fc2ブログ
ナスカ展を見に!の巻
2008-08-16 Sat 23:00
はいはい。
す???っかり行きそびれていたナスカ展。

今月末で終わっちゃうんだよね。
もう、今日しか行く日はないぞ!!って事で、お盆なのにナスカ展を見に街中まで出てきちゃいました???(笑)


こう言ったものが好きな方にはたまらないです。

・・・ですが・・・。

SN3B0327.jpg
こうきますか!!??

ボーボボと行くと実際に見たあの地上絵を思い出した。

人によって訳や解釈が違うからボーボボは「これって違うんじゃないのか?」とか横から聞いてくる。
良いんだってば!
人によっていろいろ説があるんだからさ?。

・・・でこんなのがあったので記念に。(笑)
SN3B0328.jpg

土器などの素朴な展示物を見ていくと二階には金製品が展示。
何故、地上絵が書かれたのか?

それはここで直接見た方が良いかと思います。

それから今回の目玉は地上絵をバーチャル体験ができる映像。
なかなか楽しくてコンピューターで仕上げられた映像のDVDをついついお土産コーナーで買っちゃいました!(笑)


動物達の力と自然の力。
人間への恩恵。
代償。
それが・・・。

超自然的な存在に恵みをもたらしてもらうために代償として首級を奉げる思想。

なかなか楽しかったです。
しばらくこう言ったものってこちらでやってなかったから見られて嬉しかったな?。
スポンサーサイト



別窓 | 中南米ネタ | コメント:0 | top↑
<<頑張れ栗原市!の巻 | 我が家の平凡な日々 シーズン2 | お盆と蓮の巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 我が家の平凡な日々 シーズン2 |